毘沙門天さまをお参りに

お参りしたお寺や神社について書きます。

2022-04-17から1日間の記事一覧

倶利迦羅不動寺 石川県津幡

津幡駅の近くのガソリンスタンドにレンタカーがあったので、それを利用してお参りしてきました。 参道から八重桜がたくさん咲いていて、木々も新緑で大変きれいでした。 毘沙門天さまは本堂の中にいらっしゃいました。 お不動さまのお護摩は大勢の方がお参り…

宇多須神社 石川県金沢

岐阜から金沢へ移動して駅の近くの宿で一泊し、ひがし茶屋街へ行きました。 タクシーで卯辰山工芸房前まで行き、奥宮から下って行きました。 大変見晴らしのいいところでした。 祓詞、大祓詞、般若心経、毘沙門天さまの御真言をあげさせていただきました。 …

福王神社 三重県菰野

ちょうど祭礼日でご開帳があるとのことだったので昇殿参拝のご祈祷をお願いし、毘沙門天像を拝ませていただきました。 授与所では、ろうそくとお線香が売っていて神社では珍しくお線香をお供えしています。 奥の院の社殿が修理のため取り外されているとのこ…

岩滝山毘沙門堂 岐阜県

岐阜駅前からレンタカーで行きました。 Googleマップに「閉業」と記載されていたのでお参りできるのかなと心配しましたが、お参りできました。 近くの伊吹の滝不動明王の前にあり駐車場に車を停めさせていただきお参りしました。

志貴毘沙門天 妙福寺 愛知県碧南

2022年4月16日に愛知、岐阜、三重と巡ってきました。 碧南駅から徒歩でお寺まで行きました。 お寺の前のバスの停留所名が毘沙門でした。