毘沙門天さまをお参りに

お参りしたお寺や神社について書きます。

鞍馬寺

2月6日の寅の日は信貴山をお参りした後に鞍馬寺にお参りに行きました。

信貴山がすごい賑わいだったので、鞍馬寺もきっとお参りの方で混んでいるのだろうなと思っていましたが、静かでした。

御朱印も授与所も待たずに済んだので、御朱印と福寅の土鈴を頒布していただきました。

本殿に入ってすぐにご祈祷が始まったので、一緒に般若心経を読経させていただくことができました。

f:id:ttn8rj828x:20220226185105j:image
f:id:ttn8rj828x:20220226185111j:image
f:id:ttn8rj828x:20220226185101j:image
f:id:ttn8rj828x:20220226185114j:image
f:id:ttn8rj828x:20220226185108j:image

霊宝殿にお参りしてから帰ろうと思っていましたが、霊宝殿は冬季休業中でした。

そのため不動堂と魔王殿をお参りして貴船神社へ抜けました。

途中の不動堂では雪に降られましたが、魔王殿までくると晴れ上がってきました。

f:id:ttn8rj828x:20220226190027j:image
f:id:ttn8rj828x:20220226190023j:image